ダバロ新報

ゲームと雑記と味噌汁

『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』1個獲得

お久しぶりです。前回のFF14記事からだいぶ間が空きました。

アークナイツと原神とエデン再生編零式に肉体を持っていかれていました。

 

タイトルの通り、1月21日にSteamでアーリーアクセスを開始した『ENDER LILIES:Quietus of the Knights』を手に入れたので、このゲームについてなんか書いていこうと思います。

store.steampowered.com

 

twitter.com

公式Twitterは全文英語ですが、ゲームは日本語対応しているので安心。

 

このゲーム、実は発表時から気になっておりました。

なぜならゲーム中のBGMをすべてMiliが担当しているんですね。

多数の楽曲をYou Tube上の公式チャンネルで視聴することができるので、聴いたことない!という方は是非この機会に聴いてみてください。

www.youtube.com

あまりにも好きすぎMiliが主題歌を担当しているというだけで『魔法使いの約束』を始めたり、『Library of Ruina』を始めたりしました。(LoRに関しては前作Lobotomy Corporationのファンだというのもありますが……)

どちらのゲームもすごく世界観、シナリオ、キャラクターが好みです。

mahoyaku.com

まほやく、おすすめです。先日開催されていたサンリオコラボのシナリオはベストシナリオ2021だと思います。

store.steampowered.com

 こちらはちょっと人を選ぶかもしれません。ディストピアっぽい雰囲気の作品が好きだったり他のProjectMoon作品のファンであるなら気にいると思います。主題歌以外にも何曲かMiliが楽曲提供しています。

 

現在Netflixで配信中の『攻殻機動隊SAC_2045』の主題歌も担当しております。

そんなわけで私の中で

「Miliが楽曲担当しているコンテンツ、めちゃくちゃ自分好み説」

 があったのでENDER LILIESも気になっていたわけですね。PVのほんのりダークな雰囲気もストライクでした。

ゲームの紹介というよりmiliの関連作品の紹介になってしまいました。

次回はプレイした感想など書ければいいなと思います。