ダバロ新報

ゲームと雑記と味噌汁

『ダンジョンエンカウンターズ』やってます

※若干ネタバレあり

 

先日リリースされた『ダンジョンエンカウンターズ』やってます。楽しいです。

store.steampowered.com

 

他に似たようなタイトルがあまり思いつかないゲームですね。強いて言うならめちゃくちゃシンプルにしたWizみたいな。

 

現在15-16階あたりをウロウロしてます。

これは現状だと全滅確定のマスを2回も踏んだ図。

f:id:nachtbane:20211017171637j:plain

f:id:nachtbane:20211017171640j:plain

このゲーム、全滅するとそのPTはその場に残って、拠点から別PTを出して回収→復活ってする必要があるんですけど、別PTのレベルが全然上ってなかったりで相当苦労しました。

 

ふーん、ドロップ金額おいしいじゃん。f:id:nachtbane:20211017172001j:plain

戦闘後

f:id:nachtbane:20211017172026j:plain

増えるどころかマイナスになってるんだけど??????

一生所持金吸い取る攻撃擦られて1戦で約50万の借金を背負うことに。

この時点だと普通のバトルでもらえる額美味しくても200Gくらいなんだけど。

どうすんのこれ。

手持ちとドロップ装備でやりくりしてくしかない。

 

こういうどうすんの!?!?!?って状況をどうにかするために色々するのが好きな人にはおすすめです。

これニューゲームしたほうがはやいかもしれんな