ダバロ新報

ゲームと雑記と味噌汁

2023年遊んだゲーム2月編

三周遅れくらいでサクナヒメをやりました。

なんか全体的にゆっくりぽさを感じる。

これはひもじい冬の献立。

アクション部分も米作り部分も結構作り込まれててやりごたえあって○ですね。

アクション苦手でもしばらく米作りに専念するとサクナが強くなるのでステージ攻略が楽になるという良いバランス。

そんなこんなでクリア。クオリティ高いゲームで超小規模開発なのすごいですね…

 

ホグワーツ・レガシーもやりました。これはいちご頭の自キャラ。グリフィンドール寮です。

 

学校内のいろんなとこに猫がいる。

猫みたいな魔法生物もいる。なんとマイルームで飼える。

 

セバスチャン√を選んだんですけどずっと男男を見せられて何??????

闇堕ちに突き進んでるセバスチャンを止めようとするオミニスくんと助手席から闇堕ちアクセルベタ踏みしてる俺。何?

なかなかゲームのボリュームが多いのでまだクリアしてないです。どうなってしまうんだ。

 

 

そして

リンバスカンパニーいつ!?!?!?!?!?!?!明日!?!?!?!?!??!!?!!?

 

ついにリリースされましたね。おもしろバグはまだ多いけど再延期とかしなくて良かったです。

囚人たち、事前の印象とかなり違うな~って感じです。キャラ濃すぎ。半分くらい言うこと聞かないし。

ヒースクリフエッロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

事前段階ではホンルいいな~ドンキちゃんかわいいね~でノーマークだったんですけど完全に見えないとこから刺された。

ハマりけり

黒髪短髪

いぬおとこ

 

ストーリーは安定のプロムンだけどギャグ多めのシナリオも合ったりで非常に良いですね。

イベントなどもあるみたいなんで期待。

 

ここからマビノギの話

 

やっぱり連続攻撃ほしいな……ってことでアルギアを作るなどしました。

今の装備セット効果が弓使う上で結構腐ってるのでESはって着替えるだけでだいぶ良くなりました。やっぱ装備交換していい感じになると楽しいですね。

細工は腕にマグナム20を付与。体の方はクラショ破片つけたい。のんびりやるつもり。

 

あとはコンボカードをつくりました。マグナムショットはコンボが命。

二段目と三段目の数値がちょっと微妙なのでガチャガチャしたいですね。

昇段バッジ使い切ったのでその辺はのんびりやろうと思います。

あとはフレさんたちと夢幻いったりとか。

マビのサキュバスは清楚系でめずらしいデザインですね。