ダバロ新報

ゲームと雑記と味噌汁

2023年遊んだゲーム8月編

夜はだいぶ過ごしやすい気温になってきましたね。
はやくすずしくな~れ。

今月は……これ!
store.steampowered.com

予言師の魔女フォルトゥーナとして、オリジナルタロット作りながら依頼を解決したりシなかったりするアドベンチャーゲームです。
分岐とテキストがすごい多い。


こんなふうにいくつか絵柄が用意されていて組み合わせてカード作っていくんですが、相当パターンあるんじゃないでしょうか。

ローカライズも良かったです。あとフォントがよくあるカスみたいな明朝もどき(たまに簡体字が混ざっている)とかじゃないのが良かった。
それだけでで神ゲーポイント2000000000点くらいある。
あれマジで嫌なので。そういうのだったら英語のままやってるくらいには嫌。



あとはキャラデザがよかったね~。
セクシー多腕人外、よいです。

選択肢選んでテキスト啜るタイプのゲームなんでまったりやれます。
かなり自分の選択が重い。それがいい。

あとはこれをやった
store.steampowered.com
雰囲気は良いんですけどね。ちょっとコンテンツ量が少ないかな。
350円の駄菓子ゲーなのでまあそんなもんかも。

www.dlsite.com
※リンク先R18注意
よかった(小並感)
白髪ロング若爺助かる。男女カプ純愛も効く。
絶対に敗北凌◯差分あるでしょwってとこで負けたけど乙女向けなので全然そんなことはなく、己の汚さを思い知った。
全エンド見たけどヒロインが処女じゃないと話なりたたないのであるわけなかった

あとはねえ…まほやく復帰しまして…
mahoyaku.com
前にちょろちょろやってたんだけど最近になってフォロワーが狂ってるのを見て復帰。無事発狂。
公式ストアでルチルおねえちゃんの概念香水を買いました。完。(こいつ…)

ROはマッスルイベで連つくりまして。
釣り放置でがっつり上がるんでいいですね。メロンイベまだ?